ペットを飼うという事。

動物関連の専門学校を卒業し、ペットホテル勤務経験ありの平成生まれが皆さんに伝えたい事。

犬の日用品~排泄用品・旅行用品~

犬を飼う上で絶対必要になるサークル、ケージはこちらに記載していますのでご覧ください。

サークルやお部屋に必要となるであろう物をいくつか挙げていきたいと思います。
まずはトイレトレーシートに関してです。
こちらはメッシュがついているのでいたずらっ子にお勧めします
また、足裏の感触が違うのでその場所がトイレであると認識しやすくなります
取り外し可能なので何かと便利かと思います。

しつけるトレー メッシュプラス S ホワイト

しつけるトレー メッシュプラス S ホワイト

オス犬で足をあげる子にはこちらをお勧めします

ボンビアルコン (Bonbi) しつけるウォールトレーS アイボリー

ボンビアルコン (Bonbi) しつけるウォールトレーS アイボリー

犬と一緒に旅行などによく行く方は持ち運びを考えるとこちらがお勧めです!
使わないときはコンパクトに収納できますので邪魔になりません。

ペファミ トイレマット03 レギュラー ブラウン

ペファミ トイレマット03 レギュラー ブラウン

トイレトレーにもサイズがありますのでその子に合ったサイズをお使いください。


トイレシートはまとめ買いをした方がお得です。
こちらはサイズを選べます。

薄型 ペットシーツ レギュラー ワイド レギュラー 800枚/ペットシーツ ワイド 400枚犬 ペットシート トイレシート 業務用 大容量 まとめ買い 楽天 シーツ 薄型シーツ 薄型ペットシーツ≪現在の当店オススメ≫あす楽

価格:3,980円
(2018/6/12 19:26時点)
感想(7464件)

散歩時や外出の際に必要になるフレキシリードはこちらに記載しております。

また首輪・ハーネス(胴輪)・リードに関しては飼い主様の好みがありますので
ご自分でお探しいただければと思います。

お散歩や外出の際に必要なものです。揃えておきましょう!!

また、犬の糞は飼い主が責任をもって片付けましょう。

また、おしっこをしたところに水をかけましょう。

水分補給はこまめにしてあげましょう!
給水器だけでなく水皿からでも飲めるようにしましょう。
熱中症対策にもなります。

お車でお出かけの際にはこちらがあると便利です!!
車に付けることができ使用後のうんち袋を収納することができます。
なので車内に嫌な臭いがこもることはありません。

ドライブシートを使用することで粗相やよだれ等でお車が汚れるのを防げます。
また、シートの傷防止のもなります。

これらを参考にしていただければと思います。