ペットを飼うという事。

動物関連の専門学校を卒業し、ペットホテル勤務経験ありの平成生まれが皆さんに伝えたい事。

ペットのお留守番~仕事の時など一時的に家を空ける際~

皆さん何時間ほど家を空けますか?

仕事が7~8時間勤務だとしたら通勤帰宅の時間を入れて9~10時間程でしょうか?
その間ペットを1人でお留守番させるとき不安ではないですか?
残業で遅くなりそう…』『留守中にペットが何をしているのか知りたい
ごはんの時間に間に合いそうにない』などそんなときに便利な商品です!


こちらの商品はタイマーを設定していればその時間に自動でご飯をあげてくれます。 朝忙しく時間がないとき等にも便利かと思います! ボイスレコーダーに10秒以内録音可能です!

こちらはペットに対してリアルタイムで話しかけることができます! カメラもついているので様子も見ることができます。 タイマー設定でもスマホのアプリから手動でもご飯をあげることができます


こちらは撮影した動画・画像をSNSにアップすることができます。 愛犬が吠えたらスマホに通知が来ますし、160°広角レンズで自動暗視にも対応しています。


犬のお留守番の限界は何時間だと言われているかご存知ですか?

結論から言うと12時間以内です。
犬は群れで生活していた動物なので本来は1人で留守番することは苦手なのです。
12時間という時間はしつけをしっかりし、犬が安心して留守番することができる場合の時間です。
これらが不完全だったりするとストレスになりますのでご注意ください。
その子の性格で留守番できる時間が多少前後するでしょう。
何時間でも留守番できる子もいればまったくお留守番ができない子もいます。 ※分離不安など・・・

その子が満足のいく運動をしていれば留守番中はほとんど寝ていると思います。

私がお勧めするおもちゃ

また、一人遊びできるおもちゃ等があれば暇つぶしになります!

犬も同じおもちゃばかりだと飽きてしまいます
いくつかのおもちゃをローテーションするか
中に入れるおやつ・ごはんの入れ方を難しくしていくかです。
コング類を使用する場合はおもちゃからおやつが出てくるという事を覚えてもらい、
だんだん出にくくしていきましょう!
これらを使用する際は誤飲に注意してください。
プラスチック製のものもありますが噛んで破損し誤飲する可能性がありますので留守番の時は使用しない方が良いと思います。
ゴム製でも大丈夫とは言い切れないのでその子の性格を見て決めてください。
※お留守番時に使用する前に遊ぶ様子を観察しましょう。
すぐに壊しそう又は壊れそうな場合は飼い主の見てる時だけ使用するようにしましょう。